ガーデニング編


by porcorosso2323
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:ハーブ( 16 )

レモンの木

レモンの木
c0061881_19542551.jpg


これ、レモンの木の新芽です。

昨年の夏、度重なる台風の影響をまともに受けてしまったレモンの木。
葉は塩害でほとんど枯れてしまい、冬の間はまさに枯れ木のような状態で過ごしました。

4月になり、ようやく新芽が出てきました。
だんだんと暖かくなっていくこれからの季節こそ、レモンの季節ですよね。
花芽や実の収穫の期待よりも、とりあえず、青々とした葉っぱの復活を希望しています。
[PR]
by porcorosso2323 | 2005-04-26 12:00 | ハーブ

アスパラガス

アスパラガス

c0061881_16215057.jpg


ただいま収穫、真っ最中のアスパラガスです。
もう少し太くなって欲しいのだけれど...。

昨年はじめて植えて今年は二年目。
昨年よりも芽がたくさん出てくるようになりました。
サラダとして食しているのですが、ちゃんとアスパラの味がします。(^o^)
[PR]
by porcorosso2323 | 2005-04-19 12:00 | ハーブ

ミント

ミント

c0061881_22282419.jpg


冬の間、地下で眠っていたミントがまたまた芽を出してきました。

一度植えるとどんどん増えていくのがこのミント。
地下茎をどんどんのばしていくので表面が枯れているようでも、またまた芽を出してきます。
こういうプランターで育てる分にはぴったりのハーブです。
[PR]
by porcorosso2323 | 2005-04-15 12:00 | ハーブ

ローズマリー 白

ローズマリー 白

c0061881_8113685.jpg


ローズマリーの白の花です。
寒い時期からずっと咲いている花の一つです。
ローズマリーの花ってなかなか素朴な味わいです。
[PR]
by porcorosso2323 | 2005-04-14 12:00 | ハーブ

ローズマリー 

ローズマリー
c0061881_875979.jpg


ローズマリーの花です。
このローズマリーは紫がかった色あいです。
[PR]
by porcorosso2323 | 2005-04-13 12:00 | ハーブ

サニーレタス

サニーレタス

c0061881_22171838.jpg


ラズベリーの鉢に芽が出てきたサニーレタス。
おそらく昨年近くにサニーレタスの苗があったからだと思うのですが...。
詳細は不明...。
とりあえず、もう少し大きくなったらおいしく頂くことにします。(o^^o)
[PR]
by porcorosso2323 | 2005-04-09 12:00 | ハーブ