ガーデニング編


by porcorosso2323
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:ラズベリー( 11 )

イエローラズベリー ファールゴールド

c0061881_21512891.jpg


イエローのラズベリーらしく、黄色い実となりました。
昨年植えた木なので我が家では初めてのお目見えです。

どんな味がするのでしょう?
楽しみ、楽しみ。(o^^o)
[PR]
by porcorosso2323 | 2005-05-30 12:00 | ラズベリー
ラズベリー インディアンサマー

c0061881_23421733.jpg


赤いラズベリーを発見。
早速試食してみました。

おいしい。(o^^o)

日々やって来る鳥さんたちに負けないように着実に収穫していこうと思っています。(^^ゞ
[PR]
by porcorosso2323 | 2005-05-29 12:00 | ラズベリー
ラズベリー インディアンサマー

c0061881_21464749.jpg


ラズベリーの実がようやく赤みを増してきました。

そろそろ、鳥さんたちとの戦いが始まりそうです。
[PR]
by porcorosso2323 | 2005-05-23 12:00 | ラズベリー
イエローラズベリー ファールゴールド
c0061881_20562779.jpg


少しずつですがラズベリーらしい実になっているような気がします。
[PR]
by porcorosso2323 | 2005-05-13 12:00 | ラズベリー
ラズベリー インディアンサマー

c0061881_1992631.jpg


ちょっと前まで花が咲いていたラズベリー。
ふとみると花芽のあたりが実になっています。

こうして度アップでみてみるとちょっと不気味かな。(^^ゞ

さて、本日は昼前から雨。
ベランダガーデンの木々たちには恵みの雨となりました。

夕方にはちょっとだけ種まき。
フェンネル、バジル、朝顔の種を蒔きました。
[PR]
by porcorosso2323 | 2005-05-12 12:00 | ラズベリー
ラズベリー インディアンサマー
c0061881_23313967.jpg


ふと気がつくと、ラズベリーが開花していました。
インディアンサマーのほうが花芽も多かったためか、たくさん開花しています。
春の嵐にさえ遭わなければ、順調に実を結びそうです。
[PR]
by porcorosso2323 | 2005-05-03 12:00 | ラズベリー
ラズベリー インディアンサマー

c0061881_169681.jpg


こちらは普通のラズベリー、インディアンサマー。
花芽の数はこちらの方がたくさん。

収穫の量ではインディアンサマーの方が期待できそうです。(o^^o)
[PR]
by porcorosso2323 | 2005-04-24 12:00 | ラズベリー
イエローラズベリー ファールゴールド

c0061881_1621154.jpg


久しぶりに、早朝から雨が降っています。
ラズベリーの新緑の葉っぱが輝いてきれいな感じです。

4月当初に新芽が出たばかりのラズベリーですが、早くも花芽が出てきました。

ラズベリーは、単独で受粉するタイプ。
花が咲けば、ほぼ確実に実の収穫も期待できます。
[PR]
by porcorosso2323 | 2005-04-20 12:00 | ラズベリー
イエローラズベリー ファールゴールド 

c0061881_22224038.jpg


今年の春の新芽がどんどん大きくなってきています。
このまま花が咲いてくれるともしかして実も収穫できるかも?
[PR]
by porcorosso2323 | 2005-04-10 12:00 | ラズベリー
ラズベリー インディアンサマー

c0061881_20225764.jpg


こちらは普通のラズベリー。
このラズベリーの新芽もちょっとずつ大きくなってきました。
土の中からの新芽は1つ、2つ程度。
もうちょっと日光浴させた方がいいのかな?
[PR]
by porcorosso2323 | 2005-04-07 12:00 | ラズベリー