ガーデニング編


by porcorosso2323
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:オリーブ( 5 )

オリーブ ネバディロ ブランコ

c0061881_22143260.jpg


こちらはオリーブ ネバディロ ブランコ。
花芽は少なめですが、ちゃんと花が咲きました。

オリーブは違う種類の苗木が近くにあることで結実します。
これで、今年もオリーブの実がなりそうです。(o^^o)
[PR]
by porcorosso2323 | 2005-05-26 12:00 | オリーブ

オリーブ ミッション

オリーブ ミッション

c0061881_2211034.jpg


オリーブの花芽あたりが白いなぁとよくよく眺めてみると、オリーブの花が咲いていました。
ここ数日お天気がいいので陽気にさそわれてようやくオリーブも開花したようです。
[PR]
by porcorosso2323 | 2005-05-25 12:00 | オリーブ

オリーブ ミッション

オリーブ ミッション

c0061881_15253511.jpg


本日は朝から雨です。
乾いていたオリーブの葉っぱも、久しぶりの雨のおかげできれいに洗い流されていく気がします。

新芽がたくさん出ているなぁと観察していたら、何と花芽もたくさん出てきていました。
こうなると花がさいて、実になって...(o^^o) と、期待できます。
[PR]
by porcorosso2323 | 2005-05-06 12:00 | オリーブ
オリーブ ネバディロ ブランコ

c0061881_1520029.jpg


本日は朝から小雨が降っています。
お昼すぎからは雨も本降りになってきました。

さて、オリーブ。
今年は花は無理かなぁと思っていたのですが、花芽が出ていました。
もう一つのオリーブ、ミッションも花芽がついていたので、ひょっとしたら結実するかもしれません。
[PR]
by porcorosso2323 | 2005-05-01 12:00 | オリーブ
オリーブ ネバディロ ブランコ

c0061881_13333362.jpg


オリーブも新芽がでてきました。
このオリーブたち、昨年の台風の影響で葉っぱがかなり痛んでいます。
新芽がでてくるのが楽しみだったのですが、4月も終わりになってようやく出てきて、よかったです。

昨年、かなりカットしたので、今年はオリーブの実の収穫は無理かな...?
[PR]
by porcorosso2323 | 2005-04-30 12:00 | オリーブ