ガーデニング編


by porcorosso2323
カレンダー

<   2005年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧

オリーブ ネバディロ ブランコ

c0061881_13333362.jpg


オリーブも新芽がでてきました。
このオリーブたち、昨年の台風の影響で葉っぱがかなり痛んでいます。
新芽がでてくるのが楽しみだったのですが、4月も終わりになってようやく出てきて、よかったです。

昨年、かなりカットしたので、今年はオリーブの実の収穫は無理かな...?
[PR]
by porcorosso2323 | 2005-04-30 12:00 | オリーブ

ブラックベリー

ブラックベリー

c0061881_13403590.jpg


ブラックベリーの花芽です。

今年は新芽の出が少ないので貴重な、貴重な花芽。

花が咲けば確実に実の収穫できるブラックベリー。
ラズベリーよりも甘いブラックベリーが収穫できるのは夏頃かな。
[PR]
by porcorosso2323 | 2005-04-29 12:00 | ブラックベリー
ミニトマト スーパーアイコさま

c0061881_13263076.jpg


ミニトマト、「スーパーアイコさま」の花が咲きました。
日中は日光をいっぱい浴びて開花していますが、夕方になるとしゅっとしぼんでしまいます。
幹がまだまだ、か細いので、苗木の生長が一番なのですが、どんな味なのか、早く知りたい気もしています。
[PR]
by porcorosso2323 | 2005-04-28 12:00 | ミニトマト

アスパラガス

アスパラガス

c0061881_13225895.jpg


続々と新芽のでているアスパラガス。
収穫せずにそのままにしているとこんな感じになってしまいます。
この状態ではとうがたっていて、おいしくないだろうなぁ...。
[PR]
by porcorosso2323 | 2005-04-27 12:00 | ハーブ

レモンの木

レモンの木
c0061881_19542551.jpg


これ、レモンの木の新芽です。

昨年の夏、度重なる台風の影響をまともに受けてしまったレモンの木。
葉は塩害でほとんど枯れてしまい、冬の間はまさに枯れ木のような状態で過ごしました。

4月になり、ようやく新芽が出てきました。
だんだんと暖かくなっていくこれからの季節こそ、レモンの季節ですよね。
花芽や実の収穫の期待よりも、とりあえず、青々とした葉っぱの復活を希望しています。
[PR]
by porcorosso2323 | 2005-04-26 12:00 | ハーブ
ブルーベリー ブルーシャワー

c0061881_16161668.jpg


こちらはブルーシャワー。
何となくホッソリとした花芽のような気がします。

昨年まではあまり多く咲かなかったこの品種も今年はあちこちに花芽をつけるようになりました。

c0061881_1625091.jpg

[PR]
by porcorosso2323 | 2005-04-25 12:00 | ブルーベリー
ラズベリー インディアンサマー

c0061881_169681.jpg


こちらは普通のラズベリー、インディアンサマー。
花芽の数はこちらの方がたくさん。

収穫の量ではインディアンサマーの方が期待できそうです。(o^^o)
[PR]
by porcorosso2323 | 2005-04-24 12:00 | ラズベリー
ミニトマト スーパーアイコさま

c0061881_19483025.jpg


7本目のミニトマトです。
これまでの6本はすべてミニトマト、ぺぺ。
安くて大量の収穫が見込まれるなかなか優秀な苗なのですが、
同じものばかりではちょっと味気ない。
で、一つだけ、変わり種のミニトマトを植えてみました。

その名も「ミニトマト スーパーアイコさま」。
普通のミニトマトよりも、リコピンが2倍。
病気にも強い、本当にスーパーな苗らしいです。

ただ、苗を購入した時期が遅かったのか、すでに花芽がつき、苗自体も茎が細めです。
とりあえず、しっかりと生長してくれることを期待します。

More
[PR]
by porcorosso2323 | 2005-04-23 12:00 | ミニトマト

ミニトマト ぺぺ 開花

ミニトマト ぺぺ 花芽

c0061881_20312887.jpg


ここ数日肌寒かったためか、つぼみでとまっていた花芽がようやく開花しました。
きれいな黄色の花です。
[PR]
by porcorosso2323 | 2005-04-22 12:00 | ミニトマト
ミディトマト フルーツトマト

c0061881_20262115.jpg


ミディトマトを一つだけ植えました。
ミディトマトとは、ミニトマトと普通のサイズのトマトの中間のトマトのこと。
ミニトマトの甘さを持ち合わせたおいしいトマトです。

用土をミニトマトよりも多めにするためにも一回り大きめの鉢に植えました。
葉っぱはミニトマトよりも少々とがった感じ。

すくすく育ってほしいなぁ。
[PR]
by porcorosso2323 | 2005-04-21 12:00 | ミニトマト