ガーデニング編


by porcorosso2323
カレンダー

<   2005年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧

イエローラズベリー ファールゴールド

c0061881_1621154.jpg


久しぶりに、早朝から雨が降っています。
ラズベリーの新緑の葉っぱが輝いてきれいな感じです。

4月当初に新芽が出たばかりのラズベリーですが、早くも花芽が出てきました。

ラズベリーは、単独で受粉するタイプ。
花が咲けば、ほぼ確実に実の収穫も期待できます。
[PR]
by porcorosso2323 | 2005-04-20 12:00 | ラズベリー

アスパラガス

アスパラガス

c0061881_16215057.jpg


ただいま収穫、真っ最中のアスパラガスです。
もう少し太くなって欲しいのだけれど...。

昨年はじめて植えて今年は二年目。
昨年よりも芽がたくさん出てくるようになりました。
サラダとして食しているのですが、ちゃんとアスパラの味がします。(^o^)
[PR]
by porcorosso2323 | 2005-04-19 12:00 | ハーブ
ブルーベリー ホームベル

c0061881_1683195.jpg


こちらはホームベルの花芽です。
こちらもふっくらとしてきました。

異種の花が十分に咲き始めたので、本日は異種交配作業を行いました。
ようするに、花粉をあっちこっちとつけたということかな。
[PR]
by porcorosso2323 | 2005-04-18 12:00 | ブルーベリー
ブルーベリー ウッダード
c0061881_1641950.jpg


花芽が続々とふくらんで来ています。
数もかなり多めです。(o^^o)
今年の収穫は期待出来そうです。
楽しみ、楽しみ。(o^^o)
[PR]
by porcorosso2323 | 2005-04-17 12:00 | ブルーベリー

ミニトマト ぺぺ 花芽

ミニトマト ぺぺ
c0061881_15584346.jpg


3月末に植え替えたミニトマト、ぺぺの花芽が出てきました。
植え替え時にくらべ、葉の色がずいぶんと濃くなりました。
開花までもうすぐです。
[PR]
by porcorosso2323 | 2005-04-16 12:00 | ミニトマト

ミント

ミント

c0061881_22282419.jpg


冬の間、地下で眠っていたミントがまたまた芽を出してきました。

一度植えるとどんどん増えていくのがこのミント。
地下茎をどんどんのばしていくので表面が枯れているようでも、またまた芽を出してきます。
こういうプランターで育てる分にはぴったりのハーブです。
[PR]
by porcorosso2323 | 2005-04-15 12:00 | ハーブ

ローズマリー 白

ローズマリー 白

c0061881_8113685.jpg


ローズマリーの白の花です。
寒い時期からずっと咲いている花の一つです。
ローズマリーの花ってなかなか素朴な味わいです。
[PR]
by porcorosso2323 | 2005-04-14 12:00 | ハーブ

ローズマリー 

ローズマリー
c0061881_875979.jpg


ローズマリーの花です。
このローズマリーは紫がかった色あいです。
[PR]
by porcorosso2323 | 2005-04-13 12:00 | ハーブ

ツルニチニチソウ

ツルニチニチソウ
c0061881_814933.jpg


ツルニチニチソウの花です。
この紫のツルニチニチソウ、今年の春、はじめて咲きました。

ツルニチニチソウって花が咲く植物だったんですね。(o^^o)
[PR]
by porcorosso2323 | 2005-04-12 12:00 |
ブルーベリー ホームベル

c0061881_228522.jpg


ここ数日、急に暖かくなったきたためか、花芽のつぼみが急にふくらみ始めました。
ブルーベリーの花が咲くのももう間近です。
[PR]
by porcorosso2323 | 2005-04-11 12:00 | ブルーベリー