ガーデニング編


by porcorosso2323
カレンダー

<   2005年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧

イエローラズベリー ファールゴールド 

c0061881_22224038.jpg


今年の春の新芽がどんどん大きくなってきています。
このまま花が咲いてくれるともしかして実も収穫できるかも?
[PR]
by porcorosso2323 | 2005-04-10 12:00 | ラズベリー

サニーレタス

サニーレタス

c0061881_22171838.jpg


ラズベリーの鉢に芽が出てきたサニーレタス。
おそらく昨年近くにサニーレタスの苗があったからだと思うのですが...。
詳細は不明...。
とりあえず、もう少し大きくなったらおいしく頂くことにします。(o^^o)
[PR]
by porcorosso2323 | 2005-04-09 12:00 | ハーブ
ブルーベリー ブルーシャワー

c0061881_2212763.jpg


ブルーシャワーの花芽です。
ほっそりとして、白っぽいので、咲くのはまだ先だと思います。

とりあえず、この時期、水をかかさないようにしています。
[PR]
by porcorosso2323 | 2005-04-08 12:00 | ブルーベリー
ラズベリー インディアンサマー

c0061881_20225764.jpg


こちらは普通のラズベリー。
このラズベリーの新芽もちょっとずつ大きくなってきました。
土の中からの新芽は1つ、2つ程度。
もうちょっと日光浴させた方がいいのかな?
[PR]
by porcorosso2323 | 2005-04-07 12:00 | ラズベリー

コロセウムアイビー

コロセウムアイビー

c0061881_8114996.jpg


小さな葉っぱ。
小さな白い花。
大好きなコロセウムアイビーが満開となりました。

このコロセウムアイビー、実はなかなかの優れもの。
一度植えたら、次の年からはどこ彼処から芽が出てきます。
今もいろいろな鉢からかわいらしい葉っぱが芽をのぞかせています。
[PR]
by porcorosso2323 | 2005-04-06 12:00 |

ミニトマト ぺぺ 

ミニトマト ぺぺ

c0061881_7112738.jpg


またまた、ぺぺを2つ程購入。
最初の苗よりも、すでに苗がちょっと大きめです。
植え替えは完了。

これでミニトマトぺぺが5つです。
[PR]
by porcorosso2323 | 2005-04-05 12:00 | ミニトマト
ブルーベリー オーシャンブルー ラビットアイ系

c0061881_7204693.jpg


ブルーベリーの苗をついつい購入してしまった...。
もっていない品種だったのでついつい...(^^ゞ

早速、植え替え、完了。(o^^o)

植え替え一年目は花も咲かず実もならず成長するだけ。
大切に育てていこう...と思う。
[PR]
by porcorosso2323 | 2005-04-04 12:00 | ブルーベリー

ツルニチニチソウ 

ツルニチニチソウ

c0061881_8173070.jpg


グリーンを楽しむために植えたツルニチニチソウ。
何と、今年も花が咲いてしまいました。
緑だけななく、花も楽しめるとは...。
ちょっとびっくり、でもうれしい。
[PR]
by porcorosso2323 | 2005-04-03 12:00 |
イエローラズベリー ファールゴールド 
c0061881_2016389.jpg


実の色がイエローのラズベリーです。
冬の間は枯れ木のようだったラズベリーからようやく芽が出てきました。

このラズベリー、大きめのプランターに植えているのですが、土の中からもたくさん新芽がでています。
そちらの成長も楽しみです。
[PR]
by porcorosso2323 | 2005-04-02 12:00 | ラズベリー
ブルーベリー ブルーシャワー

c0061881_731389.jpg


我が家で一番古株のブルーベリーです。
今年もちゃんと新芽が出てきました。
[PR]
by porcorosso2323 | 2005-04-01 12:00 | ブルーベリー