ガーデニング編


by porcorosso2323
カレンダー

<   2005年 05月 ( 32 )   > この月の画像一覧

ミディトマト フルーツトマト

c0061881_023943.jpg


生長が今ひとつ、なミディトマト。
ようやく一つの花芽が実になりました。

葉っぱの茂り方や幹の太くなり方など、何となく弱々しいのが心配です。
[PR]
by porcorosso2323 | 2005-05-31 12:00 | ミニトマト
イエローラズベリー ファールゴールド

c0061881_21512891.jpg


イエローのラズベリーらしく、黄色い実となりました。
昨年植えた木なので我が家では初めてのお目見えです。

どんな味がするのでしょう?
楽しみ、楽しみ。(o^^o)
[PR]
by porcorosso2323 | 2005-05-30 12:00 | ラズベリー
ラズベリー インディアンサマー

c0061881_23421733.jpg


赤いラズベリーを発見。
早速試食してみました。

おいしい。(o^^o)

日々やって来る鳥さんたちに負けないように着実に収穫していこうと思っています。(^^ゞ
[PR]
by porcorosso2323 | 2005-05-29 12:00 | ラズベリー

イタリアンパセリ

イタリアンパセリ

c0061881_21235942.jpg


イタリアンパセリの花芽ってこんな感じです。
鉢が小さめなので花芽もコンパクトなサイズ。
もうすぐ、黄色い花が咲く予定です。
[PR]
by porcorosso2323 | 2005-05-28 12:00 | ハーブ

ブラックベリー

ブラックベリー

c0061881_0283216.jpg


ブラックベリーの実が赤みをおびてきました。
今年は花があまりたくさん咲いていないので、大切に、大切に成熟して欲しいと思っています。
[PR]
by porcorosso2323 | 2005-05-27 12:00 | ブラックベリー
オリーブ ネバディロ ブランコ

c0061881_22143260.jpg


こちらはオリーブ ネバディロ ブランコ。
花芽は少なめですが、ちゃんと花が咲きました。

オリーブは違う種類の苗木が近くにあることで結実します。
これで、今年もオリーブの実がなりそうです。(o^^o)
[PR]
by porcorosso2323 | 2005-05-26 12:00 | オリーブ

オリーブ ミッション

オリーブ ミッション

c0061881_2211034.jpg


オリーブの花芽あたりが白いなぁとよくよく眺めてみると、オリーブの花が咲いていました。
ここ数日お天気がいいので陽気にさそわれてようやくオリーブも開花したようです。
[PR]
by porcorosso2323 | 2005-05-25 12:00 | オリーブ
ラズベリー インディアンサマー

c0061881_21464749.jpg


ラズベリーの実がようやく赤みを増してきました。

そろそろ、鳥さんたちとの戦いが始まりそうです。
[PR]
by porcorosso2323 | 2005-05-23 12:00 | ラズベリー

ミニトマト ぺぺ 

ミニトマト ぺぺ 

c0061881_08166.jpg


5月に入って寒暖の差が激しかったためか、生長が今ひとつだったミニトマト。
ようやく実が成熟してきました。

まだまだ赤く熟するには日数がかかりそうですが、とりあえず生長中です。(o^^o)
[PR]
by porcorosso2323 | 2005-05-22 12:00 | ミニトマト

レモンの木

レモンの木

c0061881_0563958.jpg


新芽がどんどん生長してきました。(o^^o)

ただ、この後、どうなるのでしょう。
我が家では3年目を迎えたレモンの木。
この後の生長は不明です。(^^ゞ
[PR]
by porcorosso2323 | 2005-05-21 12:00 | ハーブ