ガーデニング編


by porcorosso2323
カレンダー

<   2005年 05月 ( 32 )   > この月の画像一覧

ブルーベリー ブルーシャワー

c0061881_1850572.jpg


ブルーベリーの花がちょっとずつ散っています。
この後は一番のお楽しみ(o^^o)、実の登場のはずです。
ちょっとずつだけど、ブルーベリーらしくふくらんできています。
[PR]
by porcorosso2323 | 2005-05-11 12:00 | ブルーベリー

ブラックベリー

ブラックベリー 開花

c0061881_23101849.jpg


ブラックベリーの花が咲きました。
ベリー系の中で、一番鮮やかに大きな花の咲くのがこのブラックベリー。
花が無事に咲けば、もちろん期待できるのは実の収穫。
楽しみ、楽しみ。(o^^o)
[PR]
by porcorosso2323 | 2005-05-10 12:00 | ブラックベリー

ミント

ミント

c0061881_2340223.jpg


こちらも元気なミントさんたち。
実はこの鉢のミント、最初は寄せ植えのおまけだったものなのです。
今や、本来の主役である、ラズベリーは何処へと言う状態。
恐るべし、ミントの生命力(^^ゞ
[PR]
by porcorosso2323 | 2005-05-09 12:00 | ハーブ
ミディトマト フルーツトマト

c0061881_23332160.jpg


ミディトマトもようやく開花しました。
こちらはミニトマトよりも生長がゆったりとした感じです。

花芽のサイズはミニトマトとそう変わらないような気がします。
ちょっと黄が強いかな。

さてさて、個人的には甘い甘いミディトマトを期待しています。(o^^o)
[PR]
by porcorosso2323 | 2005-05-08 00:00 | ミニトマト

ミニトマト ぺぺ 

ミニトマト ぺぺ 

c0061881_233012100.jpg


ミニトマト ぺぺにも実がなっています。
こちらの方の収穫は最初から期待大。(o^^o)
どんどん花が咲いて、どんどん実をつけて欲しいと思っています。
[PR]
by porcorosso2323 | 2005-05-07 12:00 | ミニトマト

オリーブ ミッション

オリーブ ミッション

c0061881_15253511.jpg


本日は朝から雨です。
乾いていたオリーブの葉っぱも、久しぶりの雨のおかげできれいに洗い流されていく気がします。

新芽がたくさん出ているなぁと観察していたら、何と花芽もたくさん出てきていました。
こうなると花がさいて、実になって...(o^^o) と、期待できます。
[PR]
by porcorosso2323 | 2005-05-06 12:00 | オリーブ
ミニトマト スーパーアイコさま

c0061881_23245129.jpg


ミニトマト スーパーアイコさまの一番最初の花芽が見事に実になっていました。
苗についていた写真の通り、ミニトマトの形はちょっと細長な感じです。
[PR]
by porcorosso2323 | 2005-05-05 12:00 | ミニトマト
ミント パイナップルミント

c0061881_23373366.jpg


相変わらず元気なミントたちですが、これは斑入りのパイナップルミントです。
他のミントに比べちょっと弱い感じがします。

ただ、ミントの強さは相変わらず、
暑さ、寒さに強いミントは我が家のベランダガーデニングに緑豊かな彩りを加えてくれています。
[PR]
by porcorosso2323 | 2005-05-04 12:00 | ハーブ
ラズベリー インディアンサマー
c0061881_23313967.jpg


ふと気がつくと、ラズベリーが開花していました。
インディアンサマーのほうが花芽も多かったためか、たくさん開花しています。
春の嵐にさえ遭わなければ、順調に実を結びそうです。
[PR]
by porcorosso2323 | 2005-05-03 12:00 | ラズベリー

イタリアンパセリ

イタリアンパセリ

c0061881_1528999.jpg


昨年、自家製の種を蒔いたイタリアンパセリがどんどん増えてきました。
どうも、花が咲くのは2,3年後のよう、それまでは次から次へと収穫が出来ます。

今朝はサラダに朝採りのイタリアンパセリを入れてみたのですが、日本のパセリと変わらない主張のある風味でした。
サラダの彩りとしては良い感じです。
[PR]
by porcorosso2323 | 2005-05-02 12:00 | ハーブ